スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

最近料理するのが好きになりました。

試しに作ってみた「酢豚」の出来が良くて、それ以来料理するのが好きになりましたo(*'ー'*)/"

◇肉巻きポテトの酢豚◇
●材料(4人分)●
薄切りにしたばら肉16枚 団爵芋3、4個 酢豚の1袋 塩コショウ少々 コーラ大さじ3杯
やさしいお酢少々 梅干1個 小麦粉又は片栗粉

1)芋を半月上に少し厚めにカットした物に、塩を軽く振って、肉を巻いて小麦粉又は片栗粉を満遍なくまぶす。

2)(1)の工程で出来た物をフライパンで全体に火が通るまで焼く、その際弱火で蒸し焼きにするのがベスト、色付いたらコショウを少々振り掛けます。

3)火が通ったらフライパンから取り、そのまま酢豚の元をフライパンに入れ温める。
 温まったら、やさしいお酢少々と梅干(種は外します)を加え混ぜます。

4)コーラを大さじ3杯、鍋に入れ沸騰させて半分位になるまで沸騰させたら火を止め(3)のタレに加えさらに混ぜます。

5)タレに肉巻きポテトを加え、タレを絡ませたら完成です。

6)出来上がったものを皿に盛り付ければ出来上がり。


◇チーズハンバーグ◇
●材料(4人前)●
魚肉のミンチ400g モッツァレラチーズ適量(好みで) 塩コショウ少々 マヨネーズ適量
ケチャップ適量 やさしいお酢小さじ1杯 梅干1個 小麦粉少々 練りショウガ少々

1)魚肉のミンチに塩コショウ、マヨネーズ、練りショウガ、小麦粉を加えて混ぜ込みます。

2)混ぜたミンチ(1人あたり50g)にモッツァレラチーズを巻きまいて、軽く小麦粉をまぶして、フライパンで焼きます。

3)ソースは、小鍋にマヨネーズ、ケチャップ、梅干(種を取ります)、やさしいお酢、塩コショウを加えて温めます(この際温め過ぎないように)

4)焼きあがったハンバーグを皿に盛り、出来上がったソースをかけて出来上がり。

牛、豚、鳥のミンチでも合います。

お口に合うかどうか分かりませんが・・・・・・
どうぞお試しあれo(*'ー'*)/"
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

蒼鳳院桜花

Author:蒼鳳院桜花
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
マビノギ時計
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。