
line

途中経過報告

ようやく、体験版の半分が完成・・・・・・長かった;;
この調子だと9月下旬には配布出来そうです・・・・・何事も無ければですが;;

今現在は
①イベント製作⇒②テストプレイ⇒③不具合があれば修正⇒①のエンドレス状態です;;

素材の出所の追加です
◇グラフィック◇
製作者様:RISEさま
素材元:http://blog.goo.ne.jp/riserufia/

製作者様のサイト:MJのツクール成長日記
リンク先:http://mjtkool.jugem.jp/

製作者様: 鶸さま
リンク先:http://fringelo.futatsutomoe.com/

製作者様:cocollonさま
リンク先:http://pinkvitz0123.blog88.fc2.com/

製作して頂いた素材を無駄にせず、精一杯頑張りますo(*'ー'*)/"
line

最近料理するのが好きになりました。

試しに作ってみた「酢豚」の出来が良くて、それ以来料理するのが好きになりましたo(*'ー'*)/"

◇肉巻きポテトの酢豚◇
●材料(4人分)●
薄切りにしたばら肉16枚 団爵芋3、4個 酢豚の1袋 塩コショウ少々 コーラ大さじ3杯
やさしいお酢少々 梅干1個 小麦粉又は片栗粉

1)芋を半月上に少し厚めにカットした物に、塩を軽く振って、肉を巻いて小麦粉又は片栗粉を満遍なくまぶす。

2)(1)の工程で出来た物をフライパンで全体に火が通るまで焼く、その際弱火で蒸し焼きにするのがベスト、色付いたらコショウを少々振り掛けます。

3)火が通ったらフライパンから取り、そのまま酢豚の元をフライパンに入れ温める。
 温まったら、やさしいお酢少々と梅干(種は外します)を加え混ぜます。

4)コーラを大さじ3杯、鍋に入れ沸騰させて半分位になるまで沸騰させたら火を止め(3)のタレに加えさらに混ぜます。

5)タレに肉巻きポテトを加え、タレを絡ませたら完成です。

6)出来上がったものを皿に盛り付ければ出来上がり。


◇チーズハンバーグ◇
●材料(4人前)●
魚肉のミンチ400g モッツァレラチーズ適量(好みで) 塩コショウ少々 マヨネーズ適量
ケチャップ適量 やさしいお酢小さじ1杯 梅干1個 小麦粉少々 練りショウガ少々

1)魚肉のミンチに塩コショウ、マヨネーズ、練りショウガ、小麦粉を加えて混ぜ込みます。

2)混ぜたミンチ(1人あたり50g)にモッツァレラチーズを巻きまいて、軽く小麦粉をまぶして、フライパンで焼きます。

3)ソースは、小鍋にマヨネーズ、ケチャップ、梅干(種を取ります)、やさしいお酢、塩コショウを加えて温めます(この際温め過ぎないように)

4)焼きあがったハンバーグを皿に盛り、出来上がったソースをかけて出来上がり。

牛、豚、鳥のミンチでも合います。

お口に合うかどうか分かりませんが・・・・・・
どうぞお試しあれo(*'ー'*)/"
line

現在の進行状況の報告

久しぶり過ぎる更新です・゚・(ノД`)・゚・。

製作は・・・・・・・・余り進んでません・゚・(ノД`)・゚・。
途中ネタ切れ・・・・・すいません・゚・(ノД`)・゚・。

一応、正式タイトルと一部のメインキャラクターの紹介をしようと思います。

Title.png

背景に絵を加えたいのだけど・・・・・・・このタイトルに合う絵が思いつかないΣ(;゚Д゚)
メインタイトルの意味?
特にありません(〃^^〃)ゞ
なんかカッコイイタイトルにしようとした結果こうなっただけの事です(〃^^〃)ゞ

次はキャラ説明ですが。
SS付きで説明します。

一部のメインキャラクター



他作品のネタから拝借した物があります(〃^^〃)ゞ

リオンのアビリティー「早撃ち」はワイルドアームズのザックのアビリティ。
カイの習得技は、ファイナルファンタジータクティクスのアビリティーから少し拝借しました。
エステルのアビリティー「カートリッジ」はワイルドアームズのロディのアビリティです。
同じくエステルの設定はひぐらしのなく頃にの竜宮レナの設定から拝借しました。

こんな感じで、進行具合は激遅ですが確実に前に進んでます。

プレイして頂ける方に出来る限り満足して頂けるよう精一杯頑張らせて頂きます(`∩´)Ω

使用素材は、製作者:poplate様 素材元:http://chococorn.blog75.fc2.com/
製作者:RISE様 素材元:http://blog.goo.ne.jp/riserufia/
line

頂いたコメントとブログ拍手で頂いたコメントへの返事

>どっかのマスター様(ア*ダー様)
コメントを書いて頂いてありがとうございます。
ゲームの製作やら、家の事情で暫くログインしなくてスミマセン。
可能な限り時間を空けてログインしようと思います。
また前みたいに、PT組んで何処か行きたいですねo(*'ー'*)/"

>ユウ様
お互いゲーム製作頑張りましょう^^
体験版楽しみにしてくださいね^^
期待に添えるかどうか分かりませんが、精一杯頑張ります^^
コメントありがとうですo(*'ー'*)/"

>朱嘉様
当ブログに来て頂いてありがとうございます。
一応9月中旬辺りに体験版の配布を計画中です、
是非プレイして下さいです∩( ・ω・)∩
お互い頑張りましょうねo(*'ー'*)/"
line

現在の進行具合報告

更新が遅くてすみません;;
状況を報告します、現在物語のスタートとなる「第一章」の終盤まで完成しました。
計画では9月中旬辺りに体験版を配布予定(日程は前後する可能性あり)です。

体験版をプレイされる方に朗報
体験版の最後に簡単なクイズを出題します、その回答は完成版の主人公(アーシャ)の家に設置した宝箱を空ける為のパスワードになってます、宝の中身は・・・・ヒ☆ミ☆ツ♪

と言うわけで状況報告を終了です。
大した進行じゃなくて申し訳ないです;;

一応第一章の前半で起こるイベントのSSを紹介しますね
「回想シーン」
物語の主人公「アーシャ」の回想シーンです。
幼馴染の少年との会話シーンですね。

墓参りシーン
アーシャが死んだ母親の墓参りしてるシーンです。

地道に進行中です・・・・出来るだけ良い作品に仕上げたいと思います。
それでは、頑張って完成させます(≧v≦)ノ〃

次回の更新は・・・・・・未定です;;
line

マビノギの夏休みイベントに参加しました。

ロナとツーショット
パンとツーショット

今日始めて夏休みイベント「ポイポイ水風船」に参加しました。
参加人数が私含めて4名で寂しかったですが・・・・それなりに充実したイベントでしたo(*'ー'*)/"
なにより、ロナとパンを見れて良かったです(〃^^〃)ゞ

「ポイポイ水風船」は今月の13日までらしいです。
もう一度参加できたらいいなと思いますo(*'ー'*)/"

記念に撮ったスクリーンショットを2点添付しました。
若干ロナとのツーショットに失敗しました・゚・(ノД`)・゚・。
でもツーショット撮れた事に満足ですo(*'ー'*)/"

という感じの日記です^^;
今更ながら文章力低いのでこれを機にスキルアップしたいですね^^

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

line

製作報告

戦闘画面
ダンジョン風景
製作途中のゲームプレイ画像を載せました。
完成率10%以下でかなり遅いペースです;;
一応全6章中1章の序盤まで完成してます、2章完成の所で「体験版」という形で配布しようと計画中です、ですが・・・・・ツクール自体初心者なので余り期待しないで下さい;;

使用させて頂いてます素材の出所
グラフィック関連
臼井の会様
http://usui.moo.jp/frame2.html
ちびキャラツクール様
http://www.famitsu.com/freegame/tool/chibi/index1.html
森の奥の隠れ里 様
http://fayforest.sakura.ne.jp/
デイエムストアR様
http://www.geocities.jp/dmdottostore/
アンデットとか好きだから様
http://lud.sakura.ne.jp/info.html
chokoとかcornとか様
http://chococorn.blog75.fc2.com/
CLOSET 様
http://eurs.blog65.fc2.com/
room.R様
http://v-r.hp.infoseek.co.jp/index.html
野プリン様
http://wild-pd.hp.infoseek.co.jp/
ツクツクやったりしています様
http://takebo-island.blogspot.com/
龍のxxx様


スクリプト関連
KGC様
http://f44.aaa.livedoor.jp/~ytomy/tkool/rpgtech/index.html
回想領域様
http://kaisouryouiki.web.fc2.com/index.html
TYPE74RX-T様
http://mdc-light.jpn.org/TYPE74RX-T/index.html
ろかん様
http://kaisouryouiki.web.fc2.com/

音楽素材
RPGツクールXPとRPGツクール2003のデフォルトを使用しています。

記入漏れ当がございましたら申し訳ありません。

theme : その他
genre : その他

line

☆祝☆ 初ブログ♪


初めてのブログで少し緊張してます;;
ブログのタイトルの元ネタは、マビノギの「ロナとパンのファンタジーライフ」ですo(*'ー'*)/"
マビノギでは「蒼鳳院桜花【そうほういんおうか】」という名でタルラークサーバーで活動中です、家の事情とかで居ない事が殆どですが(´・ω・`)

趣味は、RPGツクールVXというゲーム製作ソフトでのゲーム作りです。
使用できる素材等が限られてて如何しても欲しい時は「First Seed Material」と言うサイトでリクエストをさせて頂いてます、そのサイトでの登録名に「ナオ」を使用しています。
ナオはMMO「マビノギ」の主要人物の名前ですo(*'ー'*)/"

長ったらしい挨拶でスミマセン・゚・(ノД`)・゚・。
これからも頑張りたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

theme : 日記
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

蒼鳳院桜花

Author:蒼鳳院桜花
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
マビノギ時計
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
